世界は<<たのしい!>>で、できている。

32才女のなんでもありな毎日の記録。

キュンてした💕

生活圏にちょっと気になる人が3人いて、

 

そのうちの一人、

A君は職場の別部署の人。

 

別部署だから普段は全く絡みがないんだけど、

たまに顔が見れるとひそかに嬉しい。

 

初対面の第一印象からなんか、好感が持てるというか、話しやすそうだなって印象で。

清潔感があって、どちらかというと塩顔で、落ち着ている感じ。

 

ほんとたまに見かけるくらいで、全然話したこととかないんだけど。

数日前、私が事務所で困っていたら、助けてくれて。

私はまだ入社して間もないから、色々わからないことが多くて、

そしたらオロオロしてるのを察してか、声をかけに来てくれて、教えてくれた。

 

久しぶりにキュンキュンした(*´ω`*)

 

ちょっと気になる人その2は、

取引先の業者のB君。

笑顔がかわいい。

年上女性ばかりの職場のちょっとした癒し。笑

 

まだ入ったばかりの私のこともちゃんと名前で呼んでくれて、

覚えてくれてたのがうれしかった。

 

 

ちょっと気になる人その3、

C君は、近所の店員さん。

 

イケメン。めっちゃ顔がタイプで、

イケメンすぎて直視できないww

お会計してもらうときとか終始うつむき加減で前をみれないw

顔が勝手に赤くなるってなにこれ。

コントロールできない。

 

 

どの人も、恋してるって程ではないけど

ちょっと毎日がたのしい。

 

f:id:nicotto66:20170720204623j:plain

おとうふランチ。伊勢市川崎のおとうふ屋さん。めちゃめちゃ美味しかったですよ。

いやーなお客さんに当たってしまった

昨日のこと。

レジで担当したお客さんが、

とってもいやーな感じだった。

こんなイヤミな人も世の中にはいるんだ、というような人。

そんな人に、何言われても気にしたくなんてないのに

身体にナイフが刺さったみたいに抜けなくて。

 

でもその日、となりでレジしてた先輩も別のやな客に当たったらしく。

「さっきこんな風に言われたんだよー 信じられる?!」

って話してきて。

それでちょっと自分も軽くなれた。

さらっと、言葉にできるといいよね。

言葉にした方も少し楽になるし、私みたいに聞かされた方も、

実は自分も悶々としてたけどちょっと緩められたりして。

さらっと、軽く言ってしまうの、いいなぁ。

 

で、考えてみたら、

今日出会った嫌な人みたいな人には、自分の生活圏の中にはいないよなぁ。

それって守られてるってことだよなぁって感じた。

 

バリアを張られた中で私は生活していて。

たまにふいにそのバリアを抜けて、びっくりするような、

ショックなことに出くわすと、

あぁ普段の自分はすごく平和な世界にいたんだなぁと思う。

それを実感できて、あぁ、ありがたい世界にいる私は幸せだと

思った。

 

 

mineo Dプラン シングルタイプ 5GB

もうすぐ月食満月だね。

f:id:nicotto66:20170802235100j:plain

もうすでに月食マジックタイムに入っているらしい。

なにか起こりそうな予感・・・

 

正直、最近ちょっと不安。

肝心な部分は、まだ全然かたちになってなくて。

日常は私の願いとはちょっとズレて進んでいて。

 

だけどだけど、

あきらめず、ちょこっとずつでも進むのだ。

あなたのスマホのままで使える!mineo

夏だね。お祭りの季節だね。恋の季節だね。

f:id:nicotto66:20170802235048j:plain

お祭りに浴衣の人がいっぱいいた。とても素敵。

女性の浴衣ももちろんいいけど、男性の浴衣もすてきだなぁ。

 

かっこいいなぁと思う人は、たいてい彼女連れ。。

 

神社に行ったので、素敵な出会いがあるよう祈ってきたよ。

やさぐれビール。

引越しも無事終わり、新生活がはじまった。

 

今日は中古で買った洗濯機が届いたのだけど、

うちのアパートについている蛇口ではうまくはまらなくて、

ホームセンターへ。

蛇口の先端だけパーツを変えればいいと思っていたんだけど、

蛇口全体を取り換えなきゃいけないらしい。

水道の元栓を閉めないとそれはできないし、とりあえず大家さんに一度相談してからの方がいいのではと言われたので、一旦帰ってきた。

しょうがないので、しばらくは洗濯機に直接水を注いで洗濯するしかなさそう。

 

他にも色々とまだ中途半端になっていることがあって、

落ち着かない。

だけど暗くなってきてしまったので、今日は大人しく帰宅。

コンビニでビール買ってバスを待っている間飲んだw

 

いつも発泡酒なんだけど、久しぶりにビールを飲んだらめっちゃ美味しくて、

ちょっとしあわせ。

伊勢の地ビール。

 

お酒もグルメも、20代はあんまりよくわかってなかったけど、

アラサーになって楽しめるようになってきてて、嬉しい。

f:id:nicotto66:20170726214805j:plain

 

 

 

 

ファンデ嫌いの女性におすすめプチプラCCクリーム♡

f:id:nicotto66:20170720211826j:plain

どれもめっちゃ良かったので、紹介するね☺

 

ノエビアの「サナ ナチュラメール オーガニックCCミルク」

・リンメルの「ショコラスイートアイズ」

・インテグレード「グレイシィリップスティック(オレンジ)」

 

CCクリームは、

日焼け止め効果があって、肌をきれいにみせてくれて、さらっと軽いつけ心地。

メイク落とし無しでオフできるよ~

こーゆうちょうどいいつけ心地のやつを探してたんだけど、

今までなかなか理想に出会えなくて。

これだ!!って思いました。

 

私はこれだけで、ファンデなしでポイントメイクだけしてます。

インテグレードのリップは初めて買ったんだけど、

唇がかゆくならなくて良いですね(*´ω`*)

(プチプラのグロスとか塗るとかゆくなる事があるので。。)

 

以上、普段メイクあんましない女子のおすすめアイテムでした~

 

 

激安コンタクト通販★レンズラボ

引越しクライシス(週末の獅子座新月にむけて。)

なぜかいつもタイミングが合わなかったA物件についての話。

 

今回の引っ越しでは、物件が決まるまでにいつもよりも時間がかかった。

(今まで8回引越しをしたが、今までで一番時間がかかったし、一番たくさん物件をみてまわった)

で、その中で私が振り回された、A物件。

 

はじまりは、私がある物件の内覧のために不動産屋さんを訪れたとき。

こんな物件もありますよ、と見せてくれたのがA物件。

家賃はちょっと予算オーバーだけど、高台にあってがやがやしてなくて、

室内もとてもきれいで、私はそちらが気に入ってしまった。

 

この時の一番のネックは初期費用だった。駅歩が遠いのも少し気にかかっていた。

それで決めかねて母に相談すると、なぜか話は私の将来設計についてになり、

自分のやりたいように生きたい私と、普通の安泰の人生を送ってほしいと心の底では思っている母と口論になってしまった。

 

まぁ、私が悪いんですが。

で、物件のこともなんだか気持ちが冷めてしまい、不動産屋さんにはお断りの連絡をした。

 

で、それからまた毎日ネットで物件サーチと、不動産屋さん巡り。

そのあと何件か内覧に行ったのだけど、

他の物件を見るほど「やっぱりA物件がいいな」という気持ちに。

 

あそこなら静かで環境もいい。私の理想のライフスタイルができそう。

 

でも、一旦不動産屋さんに断ったし連絡するのめんどうだなぁ。

どうしようかなぁなんて考えてた。

まだちょっと踏ん切りがつかないでいた。30%くらい迷いがあった。

で、翌日昼までうだうだしていて、午後になってやっと不動産屋さんに電話。

 

A物件について尋ねたところ、

今ちょうど別の方が内覧に行っているとのことだった。

その方がそのまま申し込みをしてしまった場合は、私にチャンスはない。

ドキドキしながら不動産屋さんからの連絡を待った。

 

結果は、内覧に行っていた方がそのまま申し込みをすることになったそうで、

「申し訳ないです、もし万が一キャンセルになった時は連絡しますので」とのことだった。

 

というわけで再び物件探しをしながら、ひそかにキャンセルが出ることを期待していた。もう手に入らないと思うと、余計に悔やまれた。

 

それから1週間以上たって、これはもうキャンセルはないな。

本気で早く次のいい物件さがさないとと思っていた時。

 

やっと見つけた。

 

そのU物件は、古いんだけど、なぜかいい雰囲気で、

まだ室内のクリーニングも終わってなくて、若干汚かったんだけど。笑

そこを紹介してくれた不動産屋さんも対応が親切で、リフォームをしてきれいにしてくれるってことで。

 

よかった~(*´▽`*) ここに決まます♪ と即決。

もう別の人にとられたくなかったしね。

 

そしたら、その日の夜。

最初の不動産屋さんから、「A物件ですが、お申込みしていた方がキャンセルになりました。いかがでしょうか?」とメールが。

 

!!!!

このタイミングで?!

もう二週間くらい経ってたし、今まで連絡なかったから、

そちらはすっかり契約も手続きも全部終わってると思ってた!

 

あと一日早かったら、U物件を見つける前だったら、迷わず申し込んでた。

だって、別の方に取られてしまった時、すごく残念だったし後悔したから。

 

で、すごくすごく悩んだんだけど・・・

私はU物件に決めました。

A物件は丁寧にお断りして。

 

だけど、なんでこんなに何度もタイミングが合わな方んだろーと思って。

 

最初にA物件を見て悩んだとき、もし母と口論にならなかったら申し込んでたかも。

2回目に問い合わせをした時に、もう2時間くらい早く電話をかけていれば別の方にとられることはなかったかも。

3回目も。あと一日早かったら答えは違っていた。

 

で、色々あった物件探しですが、

今週末いよいよ入居します。

カレンダーを見て思ったんだけど、今秋日曜日は1回目の獅子座新月

私の月星座は獅子座。

きっと、このタイミングで引っ越す流れだったんだなぁと。

 

物件を探しはじめてから1か月くらい経っていて、これはいつも入居までスピーディな私の引越しでははじめてのことで。

 

やっぱり、すべてはベストなタイミングで起こっているんだなぁ。

願いが叶うのは早ければいいってもんじゃないんだろうなぁ。

という気づきでした。

 

 

大切な人へのプレゼントにも、自分へのご褒美にも人気の【sowi】