世界は<<たのしい!>>で、できている。

32才女のなんでもありな毎日の記録。

大豆ミート

大豆ミート(乾燥)買ってみた。
大袋に入って500円ちょいって安いね!

しょう油+砂糖+しょうがで味付けして焼いてみたんだけど、
ちょっとクセが気になった。アクかな?
もうちょい味付け濃いのがよさそう~

なぜあの人はそんなにイヤミな言い方をするのか

直してほしい部分があるなら、
そこを指摘するだけでいいはずなのに、
なんか人間性まで否定してくる人いるよね。

影響を受けやすい人とか、
普段はそんなこと無くてもちょっと自信をなくしてる時なんか、

そっか自分てそんなダメな人間なんだ・・・
相手をこんなに嫌な気分にさせてしまうなんて自分は間違ってたんだ・・・
なんて洗脳されそうになるけど、
そんなのにやられちゃダメ!!!!!!
ってほんと思う。

そういう事言ってくるやつってその人自身が満たされてなくてイライラしてるだけだったり、自分は我慢してるのになんであいつは自由にやってて楽しそうなんだー!って嫉妬してるだけだったりする。
そんでその事には自分で気づいてなくて、
自分が言ってることは正しい、自分は正義だと思ってる。
(そもそも、正しさなんて一人一人違うのに、なんで押し付けることができるんだ。)


あーなんでこの人勝手に激おこプンプン丸になってるんだろー
って冷めた目で見てると、その人自身に問題があるんだなぁと見えてくる。
(激おこプンプン丸って呼ぶと、ちょっと可愛げが出てシュールに笑えてくるよ)

幸せで、満たされている人は、他人にそんなふうに言ったりしない。
自分の意見をいう時は、相手の気持ちを考えながら伝える。

これが常識だ、当たり前だ、礼儀だ、世の中そうなんだとか言うやつは疑った方がいい。
例えそれが上司や、教師や、偉い人や、肉親でも。
それを受け止めてると、自分もそういう人になっちゃうよ。

あと、言い返してやろうかとか、覚えておいていつか復讐してやろうとか思ったりもするけど

そうすると自分のレベルを下げて同じラインに立つことになるからなるべくしない方がいい。
ずっと根に持つのも同じでやめた方がいい。

非暴力、非服従です。

あなたは誰にも縛られない。
誰かと勝ち負けをつける必要はない。

すぐに状況は変わらなくても、
心だけはいつも自由でいてね。

そして、自分が楽しくハッピーでいられる仲間達と、自由な世界をつくろう。

フライパンひとつでできるオープンサンド(ヴィーガン)

f:id:nicotto66:20170512141742j:plain

ライ麦パン、ブラウンマッシュルーム、アボカドをオリーブオイルをひいたフライパンでグリル。塩コショウをしてサルサソースをかけたら出来上がり!

 

めっちゃ美味しかったー!しかも簡単!!

アボカドって軽く火を通すとよりクリーミーさが増して美味しいんだね^U^

今日は蠍座満月♪

今フルムーンウォーター作ってます~
今日の蠍座満月は豊かさ、金運に効果大みたいね(●´ω`●)
みんなもぜひぜひ満月パワーゲットしてね✨

ものを失くすことの意味

すべては波動でできていて、どんなものにもエネルギーがある。

何かを無くすということは、そのものと一緒にそのものが持っていたエネルギーも無くすということ。

そして、その分必ず新しいエネルギーが入ってくるということ。

 

今日、出かけ先で自転車のヘルメットを無くした。

何度も探したけど見つからなくて、しょうがなく近くのお店で新しいものを購入。

誰かに盗まれたのかなと思うとショックで、自分の注意が足りなかったことと、思いがけない出費になってしまったことが悔しくて落ち込んでいた。

でもきっとその必要があって起こったことなんだと思う。

ネットで調べていたら、ひとつすごくピンとくる記事に出会った。

それはものをよく無くす女性のクライアントの話で、カウンセラーがその女性のオーラを見たところ、誰かの怒りのオーラが彼女の頭上に見えた。それが原因だったという話。

 

最近私も思い当たるところがあったので、すごく腑に落ちた。

私の場合、まわりに一人思い当たる女性がいた。

 

その人に最近怒られることが多くて、なるべく一緒にいないように避けていたのだけれど、その人の重くて硬い波動が私についていたんだと思う。

ヘルメットは通勤で使っていたから、毎日一時間以上私の頭を覆っていた。

きっと私の頭からそのよくない重たいものを吸い取ってくれていて、

それがもういっぱいになってしまって、旅立ったんだと思う。

こじつけといわれればそれまでだけど、そう思えたら感謝の思いしかなくて、

ネガティブに考えなくて済んだ。

 

今日も感謝。

f:id:nicotto66:20170510142846j:plain

太陽のパン

f:id:nicotto66:20170503205035j:plain日光浴中のパン種☀

パン作りって楽しいなぁ~

 

今日はルームメイトが野菜をいっぱい買い込んで帰ってきた。

私の影響らしい。野菜がたくさん食べたくなったので、今日は野菜料理にするんだって。

嬉しいな。

私がついにベジタリアンライフを始めたのも

今までいっぱいきっかけがあったから。

小さなきっかけが、色んな方面から、その時々のタイミングで

私の気持ちを少しずつ押してくれたんだなぁと今ならわかる。

絶対強く誰かに勧められたりしたら逆に反発しただろうし、

きっかけがひとつふたつだけでは、多分動かなかった。

私もいつか誰かのきっかけ小さなひとつになれてたらいいな。

これからやりたいこと。

🌸リラクゼーションサロンをオープンしたい

上質なアロマオイルで、丁寧なオールハンドマッサージ、心理療法的なカウンセリングも受けられるサロンを作りたい

 

🌸家庭菜園

自然に囲まれた、庭付きのおうちに住んで自然農法で野菜を育てたい

 

🌸運命のパートナーとの出会い

一緒に家族👪をつくっていけるパートナーと出会いたい

(最近あの有名なイヴァルナさんのソウルメイトリーディングを申し込んでみた✨)

 

🌸ベジタリアンヴィーガンをもっと日本でも広めたい

別に無理にベジタリアンになるように勧める気は全くないけど、ベジタリアンに興味あるけど迷ってる人のきっかけのひとつになれたらな

 

🌸波動の理解

最近興味がある「波動」について、もっと理解を深めたい

f:id:nicotto66:20170502215904j:plain