
太陽のパン

f:id:nicotto66:20170503205035j:plain日光浴中のパン種☀

パン作りって楽しいなぁ~

 

今日はルームメイトが野菜をいっぱい買い込んで帰ってきた。

私の影響らしい。野菜がたくさん食べたくなったので、今日は野菜料理にするんだって。

嬉しいな。

私がついにベジタリアンライフを始めたのも

今までいっぱいきっかけがあったから。

小さなきっかけが、色んな方面から、その時々のタイミングで

私の気持ちを少しずつ押してくれたんだなぁと今ならわかる。

絶対強く誰かに勧められたりしたら逆に反発しただろうし、

きっかけがひとつふたつだけでは、多分動かなかった。

私もいつか誰かのきっかけ小さなひとつになれてたらいいな。