26日は双子座新月🔯

双子座新月は、取捨選択のタイミングらしいね。

私はやっと、今の仕事に見切りをつけた。

バイトだし、来月辞める予定では元々あったんだけど。
でもやるからには、最後まで頑張りたいし、貢献したいし、認めてもらいたいし、必要とされたいし、ミスして怒られたくもないし・・・って頑張ってたんだけど。

「もうそんなに無理して頑張る必要ないよ」って声を数日前に聞いた気がしてから、肩の力が抜けたというか。それまで必死に力んでたのに、気付けた。
体や心の緊張って、その最中は気が張ってるから無感覚状態で自分じゃ気づかないんだよね。きっかけがないと。

もし、今の仕事が合わなくて、全然楽しめなくて、辛い人がいたら、見切りをつけるのもいいのかもしれない。
覚悟と責任を持つ必要はもちろんあるけれど。

人間そんなに色々全部は頑張れないし、生身の体じゃ機械みたいには働けない。

特に今年は、色々変化が多い年になりそうな体感があるから、なるべく余計なものは手放した方がいい気がするだよね~
いざという時、身重じゃ動けないから。

というわけで、私は最近どんどん自分が身軽になってる感じです♪