ビバ非生産的自分(生理中なう)

ねむい。だるい。食欲ない。
生理中ってほんと動けなくなる~
今日はオフだったからずっと引きこもってた~
明日は仕事だけど、多分あんまりキレよく動けなそう。
でも、まぁいいや…(笑)

って、
考え方までおっとりさせちゃうなんて、ホルモンの力はすごいですねー

仕事スイッチ入ってると、私も効率最優先になるしそれが正しいと思うけど、
生活全部がそうじゃなくてもいいよね。

暇な時はそんな急いでやんないで、談笑したっていいじゃんね。
休日は外に出ないともったいないとか思う必要もないよね。なにもしない贅沢だってあるもんね。

私は手を動かすのが好きだから、お料理はあんまり効率よくバーッと作っちゃうのは楽しめないから好きじゃない。

生産性とか、数字で測れる部分はこれからもっともっとロボットがやってくれるようになるだろうし、人間たちは生産性の外側にあるものを生み出すことが大事になってくるのかな。

基本的な生活必需品(衣食住)は限りなく無料になるんじゃないかって誰かが書いてた。

そしたらスマイル0円じゃなくて、
バーガー0円スマイル100円みたいになったりするのかな?


これからもっと、「自分にしかできないことや、自分にしか出せない味」を追求していきたいな🌟