世界は<<たのしい!>>で、できている。

32才女のなんでもありな毎日の記録。

お塩ひとつまみのチカラ

f:id:nicotto66:20170531212128j:plain
ヒマラヤ岩塩おいしいよね(^-^)

沖縄の海塩もすき。あと岩戸の塩も♥


写真のお塩は今日スーパーで購入したもの。
引越しまであと2週間なのに、使ってた岩塩が切れちゃってね。
普通の安い食卓塩は家に置いてあったから、しばらく使ってたんだけど、なんかあんまり好きじゃなくて。。

でも我慢して使ってたんだよね。
今買っても使い切れないしもったいないよなぁ~って。(引越しは荷物を極力減らしたかったので)

でも今日悩んだ末買ってしまった✨

結果、買ってよかった~!(^-^)
美味しいし、好きじゃない調味料を使ってイマイチな気分で料理するより断然ハッピー😃

「食卓塩でも、塩は塩だし!」
って思って使ってた間、
その塩を使ったせいで料理が美味しくないなぁって思ったことは1度もなかった(直接舐めたら違いが分かるけど、料理に混ぜちゃえば正直味にそんなに違いが出るとは思わない)。
だけど、
そのお塩の入っている容器を手に取った時毎回気が進まなくて。
振りかけるのを一瞬ためらうというか。


手に取った時に直感であんまりいい感じがしないということは、
味の問題じゃなくて、成分の問題じゃなくて、波動がよくないんかもなぁ。

と思った。
(根拠はない。私がそう感じただけ。)
オーガニックマークがあるからとか、スーパーフードだからとかいうので選ぶんじゃなくて、なるべく自分の直感でいい感じがするやつを選びたいな。

今日買ったヒマラヤ岩塩はお料理だけじゃ使い切れないしお風呂にも入れてみたよ😃
湯冷めしなくて体がずっとホカホカ♨️☺️♨️
ほんといい買い物したわぁ✨
というか、300円くらいのお塩買うのに数日も悩む必要なかったよなぁと思うw