世界は<<たのしい!>>で、できている。

32才女のなんでもありな毎日の記録。

ホクロをとった話

もう一年以上前だけど、お顔のホクロを取ってもらった話。

私は20代後半に入ってから、ホクロが急激に増えたのが気になってたんだよね。

紫外線のせいなのかなぁ?
シミはできないのに、小さくて茶色いホクロが年々増えて。
(ストレスや糖分の摂りすぎでもできやすくなるんだっけ?)
運気的にもよくないらしいし・・・

それで、昔知人に教えて貰った、安くホクロを取ってくれるところを予約したんだよね。

都内の東洋医学系のクリニックで、お顔のホクロ取り放題で数万円。
美容外科のレーザーで、何mmいくらとかでやってもらうより断然安い。

それで 当日の施術はというと、
先生が棒?みたいなのでチリチリとホクロを
焼いて取っていくの。
めっちゃ痛かったなぁ~~泣
大きいホクロは根が深くて特に痛いようです。。肌が焦げるにおいがした。泣
顔だけで20個くらいあったんじゃないかな。
数時間で終わって、通院はなし。

施術後は1週間くらいクリニックで貰った傷テープみたいなのを貼ってるよう指示されたよ。
最初カサブタみたいに色が濃かった跡はだんだん薄くなって、いつの間にかわからない位になった。

ホクロは取っても半分位はまた同じ場所に出てくるって聞いたことがあるけど、今のところ全然できてない。


取ってもらってよかった!!
肌が綺麗に見えるし。
ちょっと生まれ変わった気分。

そのクリニックの先生に、ホクロを取ると運気が上がるから!って言われたんだけど、確かにあの頃よりはよくなってるかも☺