世界は<<たのしい!>>で、できている。

32才女のなんでもありな毎日の記録。

カリフラワー覚醒

カリフラワーで覚醒した?話。

ブロッコリーが安いって書いてあったからスーパー行ったら、ブロッコリーの隣にカリフラワーもあって、1株がブロッコリーの1.5倍くらいあってきれいなクリーム色で見るからに新鮮で美味しそうで(値段はブロッコリーより高い)、

結局カリフラワーを買って帰ってきた。

とりあえず茹でて、
茹でたてをお皿いっぱい食べた。

すごく美味しくて、
あぁカリフラワーってこんなに味わいがある野菜だったのかァって感動して。
(ホクホクの焼き栗っぽかったり、茹でたてコーンみたいな甘味があったり)

食べ終わったら、なんか急に目がパッチリ。
夕方なんで疲れてボヤッとしてた視界が鮮やかに明るい。

!!?!?

ってなったという話。
カリフラワーに含まれるビタミンCの効果なんかな?
それとも何か別の栄養素?

とりあえずカリフラワー買って正解だったな😳
明日はポタージュにしようと思います🎶