人は見た目が100%なら、ものごとはスタートがすべて

気学では始まりをみればすべてがわかるそうで。
例えば恋愛なら、彼と出会った日付や方角で、その後上手くいくかどうかがわかるらしい。

西洋占星術でも、生まれた日のホロスコープでその人の性格や運命を見るのだから、スタートで決まってくるってことで。。

スタートって、大事~~(>_<)

でも、じゃあ占いで調べて運がいい日だけ選んで行動するってのはなんか違う。
いい出来事も悪い出来事もきっと同じように大事だと思うから。

日付が自分達で選べることなら(結婚式とか)幸運日を選ぶのはOKだけど、
自分の中で明日やろうって決めてたのに、不安だからって占ってもらって、一年後のほうがいいって言われたとして、それでほんとは今やりたいのに我慢しちゃうのは違う感じがする。。
それは自分を信じてないし、占いに依存してるってことだと思うから。

今まで、
焦る気持ちが強くてとにかく早くスタートさせようとしたり、そのせいで内容がいい加減になったり、自分の気持ちが納得しないうちに展開が進んでしまって心がついていかないとかあった。
不安が強くて、よくない周りの声が聞こえると、始める前から辞めてしまうことも。

今はちゃんと自分で迷って、悩んで納得してからはじめるように心がけてるよ。


今もひとつ、悩んでる事があって。
昔だったら占いに相談に行ったかも。


納得するまで悩んで、決めようと思います。