引き寄せ・・・ているのだろうか。

とりあえずしばらく住む家どうしようかなぁと思っていたら、

親戚から空き家に住んでもらえないかという話をいただいた。

(人が住んでいないと家がダメになってしまうから、住んで換気してもらえたら助かるらしい)

 

でもここwifi繋がらないし、やっぱ不便だなぁと思ってたら、

母がネットに繋がってるノートPCを持ってきてくれた。

(私はなにも言っていないけれど、「あんたあの家でネットもないんじゃ暇だろうと思って」と気を利かせて、母が以前仕事で使ってたやつを持ってきてくれた。)

 

なんともありがたい。

自分が予想していなかったかたちでもたらされたので、引き寄せたー!って実感はなかったけど、どうやら引き寄せているみたいね。

引き寄せてるっていうか、望むと与えられる、っていう感覚に近い。

 

有り難し。有り難し。。

そして、ネットさえ繋がれば娯楽も知識もコミュニケーションもとれるこの世の中って、ほんとに有り難いね。