世界は<<たのしい!>>で、できている。

32才女のなんでもありな毎日の記録。

ムズムズムズムズムズm・・・

むずむず脚症候群で一晩中寝れなかった。

うわーん。

久方ぶりになったなぁ。

症状が和らいできたので、もうちょっとしたら寝れそう。

 

ネットで調べていたら、

ドーパミン不足が考えられるって書いてあって、

それは鉄分不足が原因かもってあった。

 

そうなの?

 

この奥の方がかゆいかんじは、じんましんとかアレルギー系かと思ってた。

 

10代の成長期は、今より頻繁になってた記憶がある。

一晩中寝れないとかはなかったけど。

 

ドーパミン不足説を知って、

 

自分なりに原因を考えてみたら、

 

① 前の晩と前の前の晩 ⇒ 朝方までPCで作業してた、眼精疲労、頭痛、ストレス、体のこわばり

② 昨日の晩 ⇒ お風呂にゆっくり入り、その後はPCケータイ一切みないで、いい感じで別途に入る <<ムズムズ 発症>>

 

・ ①と②の格差がありすぎる、極端だったため

・ ①の時に一晩中集中して作業で眠くないくらいドーパミン出てた⇒②で反動でドーパミン激減とか ?

 

あぁ、忘れたころにやってくるし毎日続かないから、

ちゃんと考えたことなかったけど。

 

たまに不意打ちでなるとめっちゃ不快やからなんとかしたいわーー