世界は<<たのしい!>>で、できている。

32才女のなんでもありな毎日の記録。

simロックされていたケータイをsim-unlock.netというサイトでsimフリーにしてもらったよ

sim-unlock.net

私の持っているケータイは、海外で買って使っていたHUAWEI社のもの。

帰国後は日本で格安simだけ買って使おうと思っていたんだけれど、simロックがかかっているのが問題だった。

 

この私のケータイの場合、simを外すには

①ケータイから電話会社(←inニュージーランド)に電話してIMEI番号等を伝え、$30を支払い外してもらう

②ネットのsimロックを外してくれる会社を利用する。

 

①は今日本にいて無理だったので、②を選びました。

そして私の機種でも対応してくれそうな、上記のHPに申込みをしてみた。

 

コメントや評価をみると良いようだけど、

simロックに失敗しても、当社は責任を負いません。」「返金には応じません」

みたいなことが書いてあって代金を支払うまで3日ぐらい悩みました。。

私の機種だと5460円かかるらしい。

 

一度メールで、「ニュージーランドの会社で契約してSIMロックかかってるやつなんだけど、ほんとに大丈夫なのか?」

って問い合わせたら、

「申し訳ないが、実際にやってみないとうまくいくのかはわからないんだ」

との答え。

 

なるほど。。

 

 

私はこのような業者がどうやって解除コードを見つけるのか、計算の方式があるのか、

仕組みがよくわからないけれど、とりあえずちゃんと返信はすぐ来たし、googleアプリの評価?も高いし、いけるんじゃないか。

 

 

ということで、イチかバチかで賭けてみました。

(私の場合これ以外に思いつく手段もなかったので)

 

結果、

simロック、無事解除されました~~(゚∀゚)♪♪✨

 

代金支払ってから約三日後、メールでコードが届きました☆

無事解除されたときは、ホッとした~~♪

 

ということで、私のようにsimロック解除したいけど、ケータイ会社でできない場合は

試してみる価値があるかもしれません。(保証はできませんが)