世界は<<たのしい!>>で、できている。

32才女のなんでもありな毎日の記録。

調子いいとすぐ調子乗るくせに、ちょっとでも不安になるとすぐ疑う

理想としては、調子いいときもダメダメなときも、

一貫して自分を信じてあげられるような芯のある人になりたい。

 

だけど、

 

まだまだだぁ~~(´Д`)

 

少しいいことが続くとすぐ何でもできる気になるし、

 

不安になると急に手のひらを返して自分も他人も疑う。

この数日不安が続いて、

そんな自分を見つめてみた。

 

嫌なのは、不安になると

できるって信じてそれまで行動してきた自分を簡単にけなすこと。

この人は信じられるって思ったはずの、関わっている人をどんどん疑い始めること。

 

なんとか対処したくて、

感謝を書き出してみたり(←やさぐれてる時にやってもあんまり効果なかった)、

不安をノートに書きだしたり(←多少はすっきりする)、

祈ってみたり(←気分は落ち着いたかも)

 

今は不安に思っていた事柄が解決したので、

不安な気持ちも消えたけれど。

 

きっとまた不安になる状況は次々起こるだろうし、

対応策を編み出したいなぁ。

あなたのスマホのままで使える!mineo