世界は<<たのしい!>>で、できている。

32才女のなんでもありな毎日の記録。

秋晴れやなぁ

f:id:nicotto66:20170901175142j:plain

セプテンバーさん。

 

今日は良く晴れて日差しも強かった。だけどつい一週間前の空とはもう全然別もので、

あぁ秋が来たんだなぁ、としみじみ。

 

私のバイオリズム的に、秋は調子がいい季節。

新しいことや楽しいことが多い傾向がある。

 

夏も大好きだけど、夏は不調なことも多くて、しんどい学びの経験もある時だから、

今年も無事に夏を乗り越えられてちょっとほっとしてもいる。

 

ずっとずっと、やりたいやりたいと心にとめていることがある。

自分のサロンのオープンはそのうちの一つ。

 

いつも心にあるのに、なかなか現実的には進んでいない。

多分、ちょっとずつは前進しているんだけど。

 

せっかちで、進み始めたら一気に短期で仕上げるタイプの私は

この鈍行のような状態はいまいちやる気が出ない。

 

まっすぐに全力で進めないなんて、そこまでやりたいわけじゃないんじゃないの?

と自分で自分の気持ちを疑ってしまう。

 

正直、やりたいことはわかっているけど、細部はぼやけていて

イメージがかっちりかたまっていない。

 

 

だけど、こんな風に蛇行しながら少しずつ進むのは、

すごくいいことなのかもしれないなぁと30代になって思えるようになった。

 

未完成の状態も楽しむ。

悩みや矛盾があってもいいのだ。