世界は<<たのしい!>>で、できている。

32才女のなんでもありな毎日の記録。

恥ずかしい失敗しでかした

f:id:nicotto66:20171024200705j:plainそんなときはやけ食い

うぅ。失敗した。。。

痛い勘違いで赤面。。
自意識過剰な勘違いって一番痛い。

私はよく勘違いして恥ずかしい思いをする。
例えば、
他の人のことを言ってるのに
自分が誉められてるのかと思ってあわてて謙遜しちゃった、とか。
美容師さんに「このあと予定ありますか?」って聞かれたのを、
え?なんで私の予定知りたいの?誘われてる?と勘違いしたりとか。
(ただ単に急いでるのかどうか聞いてるだけなのに。)
冗談がわかんなくて真面目に答えちゃって一瞬気まずい沈黙になったとか。

日本語って、主語とか色々抜けるから勘違い起こりやすいんじゃないだろうか( ノД`)…うぅ。


今日もまた勘違いで赤恥。
穴に入りたい。
消えてしまいたい。

家に帰って一人でうぁぁーーーってなってます。

こんな日は早くベッドに入って寝てしまおう。

おやすみなさい。